2022年4月

こんにちは!ホグレルフィットネスです!

3月に入り、ようやく暖かくなってまいりました!

もう桜も咲き始め、お花見の季節になってきましたが、

今年も座ってお花見はできそうにありませんね…

春の高校野球選抜では大阪桐蔭が圧倒的な力を見せて優勝しました。

体格などを見ていてもかなりがっしりしている選手が多く見受けられました。

素晴らしい選抜野球だったのではないかと思いました!

では今月は前月に引き続きケトルベルダンベルのトレーニング方法のご紹介になります!

ケトルベルトレーニング「スナッチ」

スナッチはスイングと違って片手で頭上まで振り上げるトレーニングです。

片腕ずつの動作にもなるため体幹への負荷がかなり強く、

背筋だけでなく肩のトレーニングにもなります。

よりアスリートの方や筋肉をつけたい男性におすすめです!

やり方

片手でケトルベルを持つ

足で地面を押し込んで頭上まで振り上げる

足を開いて間に振り下ろす

注意点

ケトルベルを振り降ろすときに腰を曲げないようにする

腕が垂直になるまで上に振り上げる

PAGE TOP